【世界自閉症啓発デー企画】縫い目外側・タグなしの青いTシャツの予約注文を受け付けます

【世界自閉症啓発デー企画】縫い目外側・タグなしの青いTシャツの予約注文を受け付けます

こんにちは!カンカクファクトリーの加藤路瑛(かとうじえい)です。4月2日は世界自閉症啓発デーです。皆さん知っていましたか?

私は昨年2021年にTwitterで何やら盛り上がってるな〜と気がつきました。それが自閉症啓発デーでした。青色がテーマで、東京タワーを青くライトアップしたり、青い服を着てみたり、それぞれが自分でできる「青」を使いながら自閉症について知ってもらおうと発信されていました。

「来年は何か参加してみたいな」

そんな風に思っていました。

今、アパレルブランドを立ち上げたばかりですが、私は青い服を作ることができる!そう思ったら、やるしかない!と思って、即断してみましました〜〜〜。

縫い目は外側・タグなしの青いTシャツの作ります!!!!

 

感覚過敏は発達障害特に自閉症スペクトラムにん多い症状です。DSM-5という精神疾患の国際的な診断基準では、自閉症の診断基準の中に「感覚の過敏さがある」という項目があります。それほどに感覚過敏と自閉症は切っても切れない関係です。

カンカクファクトリーの服は、感覚過敏の当事者でもある私、加藤路瑛が自分が絶対に着れる!!!!という服を作っています。ぜひ、自閉症で服選びに困っている人にも来ていただきたいですし、そんな過敏な人が着られる服は超気持ちいいと思うので、ぜひ沢山の人に着てもらいたいなと思っています。

ご注文お待ちしています!今回は予約注文なので、4月2日の啓発デーに来て頂くことができません。それが非常に残念!来年は、早い時期に販売して、4月2日はみんなでカンカクファクトリーの青いTシャツを着たいなと思っています!

サイズはキッズS(100cm)から大人(LL)まで!

キッズサイズ
https://kankakufactory.com/products/star-blue-kids

大人サイズ
https://kankakufactory.com/products/star-blue